自己紹介します!!!(村上)

 日頃よりスポーツマジックのレッスンをご受講いただきありがとうございます。

 スポーツマジック専属インストラクターの村上結花(むらかみゆか)です。今回は普段のレッスンでは話しきれない部分を皆様にお伝えできればと思います!

 私は東京都出身で、3人きょうだいの長女です!弟2人とやんちゃな幼少期を過ごしてきました。母親はピアノをやってほしかったそうですが、昔から体を動かすことのほうが好きだったため長続きせず、、、小学校の放課後は校庭や公園でとにかく遊んですごしていました(笑)

 小学校時代走ることは好きでしたが今のように陸上教室というものが身近にはなかったため、陸上競技を始めたのは中学に進学してからです。

 小学校では1,2位を常に争ってきていましたが、初めて陸上競技大会に出て、自分よりも足が速い人がたくさんいることに衝撃を受けてから、もっと速くなりたいと思い、自然と陸上競技にのめり込んでいきました。と同時に100m以外に走り幅跳びという競技を先生にすすめてもらい、さらに陸上競技の楽しさに浸かっていきました(笑)

 そのため、今指導をさせていただいている子どもたちにも1種目にこだわらず、様々な種目(陸上以外も体験してほしいです!)にチャレンジしてほしいなと思いますし、そういった機会を作っていきたいと思っています。

話 を戻して、中学校時代は全国大会出場を目指して、短距離走と走り幅跳びに取り組んでいましたが、中学3年生の都大会当日に怪我をしてしまい走り幅跳びであと5cmというところで全国大会を逃してしまいました。この時の悔しさは今でも忘れることができません!(泣)この悔しさを晴らすために高校へ進学しましたが、この時の怪我が原因で高校3年間はスランプに苦しみました。

 ただ、辛かった高校時代を乗り越えることができたことをはじめ、大学生・社会人と競技を続けてこれたのは、陸上競技を始めたきっかけが「走るのって楽しい!」と思わせてくれる環境があったからだと思います!ちなみに、生涯ベストは社会人の時に出しています。(笑)

 私に陸上競技の楽しさや厳しさを教えてくれた指導者の方をはじめ、いつも一緒に頑張ってきた仲間がいたからこそ今の自分がいます。今スポーツマジックに通っている子どもたちにも得意不得意関係なく、「走るのって楽しい!」「仲間がいるって素晴らしい!」ということをたくさん感じてほしいと思いながら指導にあたっています。

 と、すみません。だんだんと熱くなってしまい長くなりました、、、今回はこのあたりにしておきます! 今後ともコーチたちの日常や体験談、レッスンに関することなどをブログにて発信していこうと思いますので、ぜひご愛読のほどよろしくお願いいたします!

村上 結花 むらかみ ゆか

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしていただけると嬉しいです!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする