スポーツマジック日帰りスプリングツアー!フォレストアドベンチャー・箱根!

日帰りツアーを開催いたしました

春休みを利用して日帰りツアーを企画・開催いたしました!

今回はフォレストアドベンチャー・箱根に行ってきました。新宿駅で待ち合わせをし、みんなでロマンスカーに乗って出発!

1時間40分ほどで到着し、着いてからはじめに体験したのはパターゴルフ!初めて体験する子も多くおりましたが、グループに分かれてみんなで楽しく取り組めました。思っていた以上に各コース仕掛けがあり、大盛り上がりしました!さらに合計のスコアで海野コーチに負けた人は坂ダッシュのプレゼント付きだったため、みんな必死に頑張っていました!結果は、、、2名だけ海野コーチに勝利!負けちゃった子はもれなく坂ダッシュのプレゼントを受け取っていました。(笑)

パターゴルフを楽しんだ後はグループワークへ!自然体験ということで、フォレストアドベンチャーにある自然を使って、グループごと協力してお題のアート作品を作成。木の枝や葉っぱ、石などを使って「サッカー」と「ふくろう」を表現していました。子どもの発想力の高さを実感し、感性がきらきらと光る時間となりました。

そこから一度お昼休憩を挟み、みんなでお昼ご飯を食べました!自然の中で食べるご飯はとても美味しかったです!

お腹も満たされたところで、後半のグループワークへ!後半はグループごと協力して木の枝を使って松ぼっくりを指定の場所まで運ぶゲーム運動をしました。どんな木の枝を使おうか、どうやって運ぼうか、様々なことを考えながらみんなで協力して取り組んでいました。自然のものを使って様々な経験ができることを知れて、とても充実した時間となりました!

さあ!ここから本日のメインイベント、アスレチック体験へ!ハーネスを付けていざ準備!「自分の身は自分で守る!」をモットーにアスレチックに臨みました!高さのあるところでの吊り橋渡りやジップラインなどたくさんのアスレチックに最初は怖がりながらも徐々に慣れてきた子どもたちはとても楽しそうに過ごしていました。最終的には上級コースにもチャレンジしたいという子が多くおり、頼もしく感じました。約2時間アスレチックを存分に楽しみました!

帰りは海野コーチからの坂ダッシュプレゼントをうけて、みんなで坂ダッシュをして、ロマンスカーに乗って帰ってきました。子どもたちの表情をみているととても充実した時間を過ごせたように感じました。初めての日帰りツアーでしたが、大成功だったと思います!

スポーツマジックではこのようなイベントを通じて子どもたちと教室以外でも楽しい時間を共有できたらと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしていただけると嬉しいです!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする