第4回東京クロスカントリー大会

2023年12月3日(日)に昭和記念公園みんなの原っぱ特設コースにて「第4回東京クロスカントリー大会」が開催されました。スポーツマジックから5名の選手が出場しました!

 トラックシーズンが終わり、いよいよロードレースやクロスカントリー、駅伝のシーズンがやってきました!今回はその一発目としてクロスカントリーの大会に出場してきました。クロスカントリーってなんぞや?それはトラック(陸上競技場)を使わず森や野原、丘などの起伏に富んだコースを走ってタイムを競う競技のことです。今回のコースは原っぱにジグザグやアップダウンがあるコースで、距離は1,5kmでしたが、距離以上にタフさが要求されるコースでした。

 小学生男子は駅伝の部に出場し、初の襷渡しに緊張しつつ、全開で楽しんで競技していました。自分が走り終わった直後なのに、次の区間の走者を近くまで行って応援したり、ゴールで出迎えたりとチームで戦っている姿がとても印象的でした!普段はバトンなので襷は新鮮さとまた違うカッコ良さがあり、見ていてとても熱くなりました!

 個人で出場した選手も初めてのクロスカントリーでしたが最後まで元気よく走り切りました!普段中々経験する事がないレースでもあるので、とても収穫のあるレースになったと思います。この冬はキャンプでもクロスカントリーを取り入れる予定なので、短距離、長距離関係なく、挑戦していきたいと思います!

 次戦は東京キッズ駅伝に挑戦します!みんなで最後まで襷を繋いでいきたいと思います!寒さに負けず、元気に激走してきます!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしていただけると嬉しいです!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする