第99回50m電気計測会兼親子かけっこ教室レポート

 2024年5月6日(月・祝)に世田谷総合運動場陸上競技場にて「第99回50m電気計測会兼親子かけっこ教室」を開催いたしました。今回はGW特別企画ということで、50m電気計測の他に「親子かけっこ教室」と「スプリント教室」を実施しました!

 「親子かけっこ教室」では、普段は応援や動画撮影係のお父さん、お母さんも、今回は一緒に体をたくさん動かしてもらいました!久し振りのダッシュで大変そうでしたが、子どもたちもお父さん、お母さんと一緒に走ることができて大喜びでした!また、私たち自身も保護者の皆様と一緒に走れる機会をいただき大変貴重な時間となりました。ありがとうございます!

 体の使い方や正しい走り方、スタートの仕方など、今回は基礎的な練習を中心に実施いたしました!ぜひ運動会や今取り組んでいるスポーツに向けて、親子で楽しく練習していただけると嬉しい限りです!

 「スプリント教室」では、高学年を対象に短距離走の専門練習に挑戦しました。弾む練習や手と足のタイミングの取り方、スタートの出方など、いつもより深いところまで突っ込んで実施いたしました。みんななんとか吸収しようと、集中して取り組んでいました!

 計測では習ったことを意識して、全力で走り切りました!特にスタートの出方や腕振りが別人のように変わった子が多かったです!この取り組みを継続していきたいですね。

 最後はみんなでリレーをして子どもから大人まで大盛り上がりでした!やはりリレーは最高ですね!たくさんのご参加ありがとうございました!今後も全力で楽しみながらたくさんのことに挑戦していきたいと思います!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしていただけると嬉しいです!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする