第28回ジュニア陸上競技・チャレンジカップ東京レポート

第28回ジュニア陸上競技・チャレンジカップ東京

 2023年10月28日(土)〜29日(日)に駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場で「第28回ジュニア陸上競技・チャレンジカップ」が開催されました。スポーツマジックからは28名の選手が出場しました!

 東京以外にも千葉・神奈川・埼玉などのチームも参加しており、とても大きな規模の大会でした。その中でも、スポーツマジックの子どもたちは伸び伸びと自分たちらしく全力で競技に臨んでいました!

 6年生にとっては最後のチャレンジカップだったので、いつも以上に気合いや思いが入っていました。ここぞという場面での集中力、最後まで諦めない姿勢、仲間への応援、サポートなど最高学年としてとても立派な背中を見せてくれました!とても印象的だったのは、最後の感想ででた「自己ベストが出て嬉しいけど悔しい。」という言葉でした。目標がどんどん高くなっていき、もっとやりたい!もっとできる!という気持ちに変わってきていますね!今後がとても楽しみです!

 初めて大会に出場した子もいました。競技場に着いた時、思っていた以上に競技場が大きかったようで、「でかい!やばい!緊張してきた!」などの声が聞こえてきました。競技後は思うように走れなかった子もいて悔しさを抑えきれない子もいました。「もっと練習して速くなりたい!どこが課題ですか?」など涙を流しながらも結果を受け入れて、次に向けて前向きな姿勢な子が多かったです。自分の競技が終わっても仲間を応援したり、他の選手の走りを見たりなど、とても良い取り組みだなと感じました!

 今回の大会でたくさんの経験が出来たと思います!この経験をこれからの競技生活や普段の生活に活かしていってほしいですね。また、陸上競技をもっともっと楽しんでほしいと思います!子どもたちと共にコーチたちも全力で楽しみます!これからも一緒に走っていきましょう!トラックシーズンは残すところ1試合!最後の最後まで誰よりも楽しむぞ!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしていただけると嬉しいです!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする