かけっこキャラバン(出張授業)

 2023年8月〜10月にかけて「かけっこキャラバン」として都内の小学校6校を訪問し、「走り方教室」を実施いたしました。スポーツマジックでは、たくさんの子どもたちに正しい体の動かし方や走り方、運動の楽しさを知ってもらうために小・中学校を訪問し、「スポマレッスン」を体験してもらう活動をしております。

 今回は運動会前の学校が多く、「走り方練習」や「スタート練習」、「リレー練習」などを中心に指導させていただきました。みんなとても元気いっぱいで、全力で取り組んでくれて、とても楽しいキャラバンとなりました!「少し速くなった気がする!」「走るのが好きになりました!」「運動会応援にきてね!」など大変嬉しい言葉をいただき、益々この活動を大きくしていきたいと感じました。

 キャラバンでも「スポーツマジックのコーチは身体を動かしすぎ!」と言われるくらい子どもたちと全力でリレーをしたり(大人気ないとの声がたくさんありましたが笑)、ジャンプやスキップ、スタートダッシュを本気で見せたりと、普段では味わうことのできない体験をすることができます!ぜひ私たちと一緒に楽しく走りましょう!

 周りと比べるのではなく、今の自分をちょっとでも超えていく!そして今日より明日、明日より明後日と自分自身をどんどん成長させていく取り組みを大事にしてほしいと思っています。これからもたくさんの子どもたちに運動の楽しさを伝えていきます!

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしていただけると嬉しいです!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする