第2回かけっこ教室・クラブチームスペシャルレッスンレポート

2023年7月22日(土)に織田フィールドにて「第2回かけっこ教室・クラブチームスペシャルレッスン」を開催いたしました。第1回に引き続き東洋大学陸上競技部短距離コーチの土江寛裕さんをお招きして、走りの指導をしていただきました!

 今回は、走りの中でもとても重要な「体幹トレーニング」、「ストライド(歩幅)練習」、「ピッチ(回転)練習」「スタート練習」について土江コーチから細かいところまで指導していただきました。

 一つ一つ丁寧にポイントを教えていただき、新たな発見がたくさんありました!基本的な練習からマニアックな練習まで教えていただき、どんどん動きが良くなっていくのを実感しました。今回教えていただいた練習は、今後のレッスンに取り入れていこうと思います!

 質問コーナーでは、真剣な眼差しで自分の思いや疑問を発表していました。トレーニングのことや土江コーチの子どもの頃のこと、世界大会のことなど、普段では絶対に聞けないお話をたくさん聞くことができました!お話を聞いた子どもたちはモチベーションが上がりまくりで、今すぐにでも実践したい!走りたい!と言っていました。最高の経験に本当に感謝です!

 暑い中、スポーツマジックの子どもたちの為に、丁寧により詳しく指導してくださった土江コーチ、本当にありがとうございました!次にお会いできる時までに、今回教えていただいたことを実践し、成長した姿を見せられるよう頑張りたいと思います!

 ご参加された皆さま、ありがとうございました!今後も普段では経験することができないスペシャルなイベントを開催していきます!ぜひ楽しみにしていてください!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしていただけると嬉しいです!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする