5月5日(金・祝)に東京体育館陸上競技場にてGW特別レッスンを開催いたしました!参加された子どもたちは絶好の天気の中、それぞれの目標に向かって一生懸命取り組んでいました。

 「運動会でリレーの選手になりたい!」、「徒競走で去年より順位を上げたい!」、「苦手を克服したい!」、「正しい走り方を身につけたい!」など様々な目標に向かって60分間全集中で取り組みました!

 1コマ8名限定の少人数制で実施したので、一人ひとり、より細かいところまでポイントを絞って指導することができました!

 特に指導するときに意識したポイントは、子どもたちに「常に考えて取り組んでもらう!」というところです。この練習はどんな意味があって、どんなところに気をつけてやればいいのか、細かく質問を混ぜながら実施しました。理解が深まると動きも変わりますし、楽しさも増していきます!いつも以上に質問攻めの海坊主コーチに子どもたちも負け時と頭をフル回転させて取り組んでいました!素晴らしい!

 練習の最後に50mのタイム計測を実施しましたが、走る前に一人ひとりに何を気にするのか質問してみると、「姿勢を真っ直ぐに!」、「足は三角形を意識して上げる!」、「腰から生えているキノコを切るように腕を強く振り下ろす!」、「スタートの姿勢は斜め真っ直ぐに!」など自分の言葉でその日習ったことを意識して答えてくれました。タイムばかり気にするのではなく、自分の動きは変わったかな?正しく走れているかな?というところを気にしてほしいと思います。

 ご参加された皆様、ありがとうございました!今回の特別レッスンで習ったこと、覚えたこと、感じたことを日々の練習や遊びに活かしていって欲しいと思います。

 また、6月より東京体育館陸上競技場にて「セミプライベート 走り方教室」を新しく開講いたします。内容は今回の特別レッスンのように、少人数制で、走りの基礎から専門的な面までより細く学ぶことができ、自分自身の走りと向き合いながら、より速く、より強く、成長することを目的とした教室となっています。ぜひチェックしてみてください!

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしていただけると嬉しいです!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする