4月に入りいよいよ陸上シーズンが開幕しました。今月は2試合に出場しました!シーズン初戦は4月2日(日)に開催された「第39回板橋春季記録会」でした。

 ワクワクとドキドキが入り混じった中、自己ベスト連発!という上々のスタートを切る事ができました!出場した選手たちは、元気ハツラツ、笑顔全開で競技していました!今シーズンスタートダッシュ成功!

 第2戦は4月23日(日)に国立競技場で開催された「東京ライジングスター陸上2023」でした。

今大会は招待レースで、小学男子4×100mリレーと小学女子4×100mリレーに出場しました!

東京オリンピックが開催された大舞台で走れるチャンスに選手たちは目をキラキラさせながら終始テンションが高かったです!

迫力のあるスタンドや緊張感のある室内練習場、大型スクリーンなど「テレビで見たやつだー!」と素直な感想でした。(笑)

結果は男子が2位!女子が3位!という素晴らしい成績でした!1人の力ではなく、チーム全員の力で掴んだ結果だと思います!おめでとう!

この大舞台で走れた経験を今後に活かしてほしいと思います。

 シーズンはまだまだこれからですが、今年の冬季練習で取り組んできた「スピード練習」が少しずつ形となってきました!ここからもう一つ二つとギアを上げていきます!

次戦は5月3日(水)・4日(木)に駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場で開催される第27回ジュニア陸上競技・チャレンジカップです。

自信を持って、陸上競技を思う存分楽しみたいと思います!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしていただけると嬉しいです!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする