2023年3月21日(火・祝)に葛西臨海公園にて砂浜練習会を開催いたしました!曇り空ではありましたが、気温が20度ほどあり、風もなく、とても動きやすい天候の中実施する事ができました!

 葛西臨海公園での開催は今回が初めてでした。公園に着くと、「大きな観覧車」、「水族園」、「芝生の広場」、「たくさんの出店」などが目に入り、みんなテンション上がりまくりでした!!!

 そんな楽しそうなアトラクションたちを横目にしながら、橋を渡って砂浜へ移動。「歩くだけで大変なのにここ走るの?」と質問され、海坊主コーチは「そうだよ!楽しみだね!」と全開の笑顔で答えていました…怖い(泣)

 砂浜では平坦な道とは違って、とても不安定でバランスが取りづらいです。その中で走ったり、跳んだりすることで、体は自然とバランスを取ろうとするので、足腰、体幹の強化やバランス力強化に繋がります。また、地面を蹴るように走ってしまうと全然前に進みません。砂の上を上手に走るためにはしっかりと脚を前に引き付ける意識と腕(上半身)の使い方が重要になります。それぞれポイントを意識しながら動き作りに取り組みました!

 その他にも「ビーチフラッグス」や「砂浜ダッシュ(50m)」、「砂浜リレー」など2時間しっかりと砂浜を走り尽くしました!キツさの中に楽しさあり!声を掛け合いながら最後まで全力で楽しみました!

P.S 練習後はみんな葛西臨海公園を満喫したようでとても良かったです!次回は海坊主コーチも観覧車乗ろうかな…

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしていただけると嬉しいです!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする