東京2020オリンピック応援ブログ①

いよいよ東京2020オリンピック開催まで残り17日となりました。

大変な状況下ではありますが、出場される選手の皆さんを全力で応援したいと思います。

そこで本日から少しずつ東京2020オリンピックについて情報をお届けできればと思います。

本日はまず、開催される競技についてご紹介していきます。

【競技数・種目数】

 33競技・339種目

【競技】

・アーチェリー

・陸上競技

・バドミントン

・野球・ソフトボール

・バスケットボール

・ボクシング

・カヌー

・自転車競技

・馬術

・フェンシング

・ホッケー

・サッカー

・ゴルフ

・体操

・ハンドボール

・柔道

・空手

・近代五種

・ボート

・ローラースポーツ

・ラグビー

・セーリング

・射撃

・スポーツクライミング

・サーフィン

・水泳

・卓球

・テコンドー

・テニス

・トライアスロン

・バレーボール

・ウエイトリフティング

・レスリング

種目についてはそれぞれの競技紹介の時に書かせていただきます。

前回のオリンピックから、野球・ソフトボール、空手、スケートボード、スポーツクライミング、サーフィンの5競技が追加種目として実施されます。

その他にも普段あまり見たことや触れたことのないスポーツもあるかと思います。

少しでもオリンピック開催前に知っていただき、皆さんで選手を応援しましょう!

個人的にはプロ野球が大好きなので野球の復活が嬉しくてたまりませんでした、、、

次回は早速競技の紹介をしていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしていただけると嬉しいです!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする