OTT(オトナのタイムトライアル)に出場しました!(海野)

 1月9日(月・祝)に世田谷総合運動場陸上競技場で行われたOTT(オトナのタイムトライアル)という大会に出場しました。出場種目はというと「1500m」。あれ?海野コーチって跳躍や短距離専門じゃなかったっけ・・・?そうです!私の専門は跳躍と短距離です!ただ、小学校で初めて出場した大会は800mだったかな?現役時代は専門種目以外の種目に挑戦する事が中々できなかったので、いつか中長距離をやってみたいなーという思いはありました。そんなこんなで、ここ最近は長い距離に挑戦しています!皇居ランとかしちゃってます!

 そんな中出場した1500mでしたが、嬉しい事に自己ベストを更新できました!いくつになっても自己ベスト更新はたまらなく嬉しいものですね!周りと比べるのではなく、自分史上最高を常に目指す!この気持ちがほんとに大事だなーといつも感じています!

 また、長い距離を走っていて、今まで知らなかった楽しみを発見しました。一番は道やコースをたくさん知れる事です。フラッとジョギングに行くことが増えたのですが、こんな道(坂)あったんだ!ここのコース気持ちいいなー!この場所からの景色最高じゃん!など今まで味わうことがなかった楽しさを感じています!

 今後の目標は、春までにフルマラソンに挑戦する事です!トラックシーズンが始まったら跳躍と短距離に切り替えるつもりなので残り2ヶ月はマラソンに向けてトレーニングしていきたいと思います!まだまだ新たな事に挑戦していきます!限界を決めつけず、陸上競技をいつまでも楽しんでいきたいです!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしていただけると嬉しいです!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする