✨第75回東京都中学校地域別大会陸上競技大会✨

 5月・6月と各地域4日間にわたって中学生の地域別大会が開催されました。今年度から中体連にクラブチーム登録をし、中体連の大会にスポーツマジックとして参加しています!

 今年度は5名の所属選手が出場しました!コーチ、選手ともに初めて参加した地域別大会!緊張や不安もありましたが、選手は伸び伸びと競技を楽しんでいました!

 中学1年生の参加が多く、小学生から中学生になり自分でやることもたくさん増えて、戸惑いながらもなんとかしようと頑張る取り組みは、今後の成長に大きくつながるなーと感じました!何よりも楽しんで競技している姿を見ることができてとても嬉しかったです!

 今後はより一層選手とコミュニケーションを取りながら、選手、コーチともに成長していけるような関係を築いていければと思っています。

 結果は見事全員自己ベスト更新&総体、通信大会の出場権獲得という素晴らしい活躍!7月の本戦に向けて益々気合が入ります!

 また、今大会は審判役員としても大会に関わらせていただきました。普段の大会では分からないこと、競技運営の仕組みや大変さなど、肌で感じ多くの気づきがありました。競技できていることは当たり前ではなく、たくさんの方が選手の為に動いてくださっていることを改めて強く感じました。本当に感謝です!

 子どもたちの挑戦の場をもっと広げられるようにスポーツマジックとしてどんどん挑戦していきたいと思います!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしていただけると嬉しいです!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする