一般社団法人みらいアスリート協会(体育の家庭教師スポーツマジック)

かけっこ教室・体育の家庭教師 スポーツマジック|一般社団法人 みらいアスリート協会

news

Q&A

投稿日:

よくあるご質問がありましたので回答させていただきます。

Q:運動が苦手な子供です。迷惑がかかりませんか?初心者でも参加可能でしょうか。
A:スポーツマジックは苦手なお子様や運動嫌いなお子様に体を動かすことに興味を持ってもらい楽しんでいただくことが目的の1つです。レッスンは学年によって組分けをしますので安心してご参加下さい。

Q:毎回通えるわけではないのですが大丈夫でしょうか?
A:レッスン形態は1回ずつのビジターでのご参加も可能となっています。月の途中で月会員に切り替えることもできますのでご気軽にご参加下さい。

Q:初期費用や登録関係はどうなっていますか?
A:年会費や入会金などは一切ございません。複雑な手続きなどもございませんので新規のお客様はHPの申込フォームから、2回目以降のお客様は直接のメールまたは出欠システムでご気軽にご予約下さい。

Q:キャンセル費などはかかりますか?
A:かけっこ教室に関してはキャンセル料はかかりません。プライベートレッスンや短期集中レッスンなど定員があるレッスンに関しては前日までにキャンセルをお申し出下さい。
※雨天の場合はキャンセルまたはお振替が可能となっております。

Q:クラブチームは大会などに出ていて速い人しかいないように見えますが入れますか?
A:クラブチームは速さは気になさらなくて大丈夫です。しかし、3・4年生は成長段階でクラブチームではなくかけっこ教室をお勧めしています。かけっこ教室でコーディネーション系のレッスンを楽しみながら学んで、陸上競技に興味が出てからでよいと思っております。
最初からクラブチームをご希望の場合はコーチたちにご相談下さい!

Q:小学生で長距離はやらないのですか?
A:小学生時から肺に負荷をかけてしまうより、コーディネーションをマスターすることとスプリント能力を向上させた方が結果的に長距離も息が長い選手になると考えております。
大会では800mや駅伝に出場はしますが小学生の長距離ブロックはありません。

Q:走り込ませてください!
A:スポーツマジックは走り込みは冬季練習や合宿時に少しだけやる程度で、基本的には動きづくりや神経系のレッスンが軸になります。
※中学生は時期によって走り込みもあります。

Q:中学生も参加できますか?
A:かけっこ教室・クラブチームともに中学生も大歓迎です。クラブチームは半数は中高生です。

Q:速くなりますか?
A:楽しみながら意識をして練習を継続できれば速くも強くもなれます!

ご質問などは募集しております。ご質問の際は下記にご連絡下さい。
info@sports-magic.jp

-news

Copyright© かけっこ教室・体育の家庭教師 スポーツマジック|一般社団法人 みらいアスリート協会 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.